激しい運動や食べることを我慢するダイエットは大変ストレスがたまりますよね。そして、きっと長くは続かないのではないでしょうか?そこで、いつものおやつをケーキやスナック菓子から寒天を使ったものに変えてみることからはじめてみませんか?カロリーを抑えることだけでなく、腸をきれいにしてくれる作用もあるダイエットにもうれしい健康食品である寒天。作るのも簡単ですから是非チャレンジしてみてくださいね。いろいろな料理に混ぜて食べれば、毎日摂取することもできますね。寒天商品を使った、無理のない健康的なダイエットをはじめませんか?

ダイエットにもってこいの食材

寒天は、脂肪分は全くなく、ビタミンもありません。
わずかにあるタンパク質もエネルギーにはなりません。
ノーカロリー食品ということで改めて感心が集まっています。
太る要素はほとんどないのに、カルシウムが豊富で鉄分も含まれているのが海藻です。
つややかな肌、しっとりした髪、爪、そして生き生きとした瞳に欠かせない成分がたっぷりです。
寒天には食物繊維も多く含まれています。腸に負担をかけずにそのまま体を通過してしまう、その時に寒天の食物繊維が老廃物をさそって一緒に体外に出してしまうので腸をきれいにする効果もあり、健康食品としてもメリットありです。
寒天は断食後の仕上げにも利用されてきましたが、便秘追放にも一役かってくれる食品です。
空腹を我慢するストレスなしにダイエットができるという点でも理想の美容食といえるでしょう。

×

