激しい運動や食べることを我慢するダイエットは大変ストレスがたまりますよね。そして、きっと長くは続かないのではないでしょうか?そこで、いつものおやつをケーキやスナック菓子から寒天を使ったものに変えてみることからはじめてみませんか?カロリーを抑えることだけでなく、腸をきれいにしてくれる作用もあるダイエットにもうれしい健康食品である寒天。作るのも簡単ですから是非チャレンジしてみてくださいね。いろいろな料理に混ぜて食べれば、毎日摂取することもできますね。寒天商品を使った、無理のない健康的なダイエットをはじめませんか?

いちごのババロア

レストラン いちごのババロア

◆材料◆

寒天・・・・・・・・・・・・・・・・・・1本
水・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1と1/2カップ
いちご・・・・・・・・・・・・・・・・300g
砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・・・70g
ラム酒・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
レモン汁・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
生クリーム・・・・・・・・・・・・1カップ


◆作り方◆

1.いちごは飾り用に2個残し、あとは裏漉して砂糖、ラム酒、レモン汁を混ぜます。
2.寒天は水でふやかし、分量の水で煮溶かし、漉します。
3.生クリームは乾いたボールでゆるめに泡立てます。
4.寒天液がさめたら1と合わせ、とろみがついてきたら生クリームを加え、よく混ぜます。
5.水でぬらした型に流し入れ、冷やして固めます。
6.固まったら皿に返し、いちごを飾ります。

×

