激しい運動や食べることを我慢するダイエットは大変ストレスがたまりますよね。そして、きっと長くは続かないのではないでしょうか?そこで、いつものおやつをケーキやスナック菓子から寒天を使ったものに変えてみることからはじめてみませんか?カロリーを抑えることだけでなく、腸をきれいにしてくれる作用もあるダイエットにもうれしい健康食品である寒天。作るのも簡単ですから是非チャレンジしてみてくださいね。いろいろな料理に混ぜて食べれば、毎日摂取することもできますね。寒天商品を使った、無理のない健康的なダイエットをはじめませんか?

オレンジといちごのスパークパフェ

レストラン オレンジといちごのスパークパフェ

◆材料◆

オレンジ・・・・・・・・・・1個
いちご・・・・・・・・・・・・8粒
生クリーム・・・・・・・・1/4カップ
砂糖・・・・・・・・・・・・・・大さじ1

<寒天液>
寒天・・・・・・・・・・・・・・1本
水・・・・・・・・・・・・・・・・2カップ
砂糖・・・・・・・・・・・・・・大さじ4
レモン汁・・・・・・・・・・大さじ1


◆作り方◆

1.寒天は水でふやかし、分量の水で煮溶かします。
2.砂糖とレモン汁を入れて漉し、流し箱に入れ、冷やして固めます。
3.オレンジは皮をむいて輪切りにして二つに切り、いちごは縦半分に切ります。
4.生クリームは砂糖と合わせて泡立てます。
5.寒天液が固まったら包丁で細かく刻み、グラスに寒天、オレンジ、いちご、生クリームを交互に盛りこみ、上に生クリームを飾ります。

×

