激しい運動や食べることを我慢するダイエットは大変ストレスがたまりますよね。そして、きっと長くは続かないのではないでしょうか?そこで、いつものおやつをケーキやスナック菓子から寒天を使ったものに変えてみることからはじめてみませんか?カロリーを抑えることだけでなく、腸をきれいにしてくれる作用もあるダイエットにもうれしい健康食品である寒天。作るのも簡単ですから是非チャレンジしてみてくださいね。いろいろな料理に混ぜて食べれば、毎日摂取することもできますね。寒天商品を使った、無理のない健康的なダイエットをはじめませんか?

ピーチヨーグルトゼリー

レストラン ピーチヨーグルトゼリー

◆材料◆

寒天・・・・・・・・・・1/2本
水・・・・・・・・・・・・1と1/2カップ
砂糖・・・・・・・・・・1/3カップ
白ワイン・・・・・・大さじ2
黄桃(缶詰)・・・1個分

<ソース>
ヨーグルト・・・・1カップ
砂糖・・・・・・・・・・大さじ1
ジン・・・・・・・・・・小さじ1
レモン汁・・・・・・小さじ1


◆作り方◆

1.寒天は水でふやかし、分量の水で煮溶かし、漉します。
2.さめたら砂糖と白ワインを入れます。
3.黄桃は小さく切ってぬらした型に並べ、2の寒天液を流し入れて、冷やして固めます。
4.ヨーグルト、砂糖、ジン、レモン汁を合わせてソースを作ります。
5.寒天が固まったら皿に返し、ソースを流します。

×

