激しい運動や食べることを我慢するダイエットは大変ストレスがたまりますよね。そして、きっと長くは続かないのではないでしょうか?そこで、いつものおやつをケーキやスナック菓子から寒天を使ったものに変えてみることからはじめてみませんか?カロリーを抑えることだけでなく、腸をきれいにしてくれる作用もあるダイエットにもうれしい健康食品である寒天。作るのも簡単ですから是非チャレンジしてみてくださいね。いろいろな料理に混ぜて食べれば、毎日摂取することもできますね。寒天商品を使った、無理のない健康的なダイエットをはじめませんか?

トマトのゼリー

レストラン トマトのゼリー

◆材料◆

寒天・・・・・・・・・・・・・・1本
水・・・・・・・・・・・・・・・・1カップ
トマトジュース・・・・2カップ
砂糖・・・・・・・・・・・・・・小さじ1
レモン汁・・・・・・・・・・小さじ1
塩・・・・・・・・・・・・・・・・少々
レモンの薄切り・・・・4枚
ミントの葉・・・・・・・・4枚


◆作り方◆

1.寒天は水でふやかしておきます。
2.トマトジュースに砂糖、レモン汁、塩を混ぜます。
3.ふやかした寒天はよくしぼってちぎり、分量の水で煮溶かし、漉します。
4.さめたら2のトマトジュースと混ぜ、グラスに流し、冷やして固めます。
5.固まったらレモンをのせ、ミントの葉を飾ります。


★トマトジュースのほかに、オレンジジュースやグレープフルーツジュース、グァバジュースなどでも応用できます。

×

