激しい運動や食べることを我慢するダイエットは大変ストレスがたまりますよね。そして、きっと長くは続かないのではないでしょうか?そこで、いつものおやつをケーキやスナック菓子から寒天を使ったものに変えてみることからはじめてみませんか?カロリーを抑えることだけでなく、腸をきれいにしてくれる作用もあるダイエットにもうれしい健康食品である寒天。作るのも簡単ですから是非チャレンジしてみてくださいね。いろいろな料理に混ぜて食べれば、毎日摂取することもできますね。寒天商品を使った、無理のない健康的なダイエットをはじめませんか?

紅白かん

レストラン 紅白かん

◆材料◆

(A)
寒天・・・・・・1本
水・・・・・・・・1/2カップ
牛乳・・・・・・2カップ
砂糖・・・・・・100g

(B)
寒天・・・・・・1本
水・・・・・・・・1カップ
赤ワイン・・1カップ
砂糖・・・・・・100g


◆作り方◆

1.Aを作ります。寒天は水でふやかしておきます。
2.分量の水と牛乳1/2カップを合わせて煮立てた中に1をしぼって入れ、溶かして漉します。
3.砂糖と残りの牛乳を加え、流し箱に入れて固めます。
4.Bを作ります。Aと同様に寒天は水でふやかしておきます。
5.分量の水で煮溶かして漉し、砂糖を加えて溶かし、赤ワインを入れます。
6.流し箱に入れて固めます。
7.A、Bともに好みの大きさに切り分け、盛りつけます。

×

