激しい運動や食べることを我慢するダイエットは大変ストレスがたまりますよね。そして、きっと長くは続かないのではないでしょうか?そこで、いつものおやつをケーキやスナック菓子から寒天を使ったものに変えてみることからはじめてみませんか?カロリーを抑えることだけでなく、腸をきれいにしてくれる作用もあるダイエットにもうれしい健康食品である寒天。作るのも簡単ですから是非チャレンジしてみてくださいね。いろいろな料理に混ぜて食べれば、毎日摂取することもできますね。寒天商品を使った、無理のない健康的なダイエットをはじめませんか?

ヨーグルト寒天入りフルーツサラダ

レストラン ヨーグルト寒天入りフルーツサラダ

◆材料◆

寒天・・・・・・・・・・・・・・・1/2本
牛乳・・・・・・・・・・・・・・・1カップ
ヨーグルト(無糖)・・・1/2カップ
砂糖・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2
グレープフルーツ・・1個
いちご・・・・・・・・・・・・・8粒
キウイフルーツ・・・・1個
サラダ菜・・・・・・・・・・・適量

<ドレッシング>
レモン汁・・・・・・・・・・・1/2個分
白ワイン・・・・・・・・・・・大さじ2
砂糖・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2


◆作り方◆

1.寒天は水につけてふやかし、よくしぼって牛乳に入れて弱火で煮溶かし、漉します。
2.少しさめたら、ヨーグルトと砂糖を加えて混ぜ、型に流して冷やして固めます。
3.固まったら型から出してさいの目に切ります。
4.グレープフルーツは一房ずつ皮をむき、いちごはヘタをとって縦半分に切り、キウイフルーツは輪切りにして皮をむきます。
5.サラダ菜を敷いた器に、ヨーグルト寒天と4のフルーツを盛り合わせます。
6.レモン汁、白ワイン、砂糖を混ぜ合わせてドレッシングを作り、サラダにかけます。

★ヨーグルトは必ず無糖のものを選んで使います。

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。