激しい運動や食べることを我慢するダイエットは大変ストレスがたまりますよね。そして、きっと長くは続かないのではないでしょうか?そこで、いつものおやつをケーキやスナック菓子から寒天を使ったものに変えてみることからはじめてみませんか?カロリーを抑えることだけでなく、腸をきれいにしてくれる作用もあるダイエットにもうれしい健康食品である寒天。作るのも簡単ですから是非チャレンジしてみてくださいね。いろいろな料理に混ぜて食べれば、毎日摂取することもできますね。寒天商品を使った、無理のない健康的なダイエットをはじめませんか?

しそ風味カッテージチーズのサラダ

レストラン しそ風味カッテージチーズのサラダ

◆材料◆

寒天・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1本
水・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2カップ
トマト・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2個
玉ねぎ・・・・・・・・・・・・・・・・・1/2個
しその葉・・・・・・・・・・・・・・・5枚
サラダ菜・・・・・・・・・・・・・・・適量
カッテージチーズ・・・・・・・100g
塩、こしょう・・・・・・・・・・・・・各少々
フレンチドレッシング・・・・1/3カップ


◆作り方◆

1.寒天は水につけてふやかし、分量の水で煮溶かして漉し、塩、こしょうをして流し型に入れて固めます。
2.トマトはくし型に切り、玉ねぎは薄切りにして水にさらし、水気をきります。
3.しその葉はせん切りにし、水にさらして水気をきります。
4.冷やして固めた寒天はさいの目に切ります。
5.器にサラダ菜を敷き、玉ねぎとトマトを置き、4の寒天を盛ります。
6.カッテージチーズとしその葉をのせ、フレンチドレッシングをかけます。

×

