激しい運動や食べることを我慢するダイエットは大変ストレスがたまりますよね。そして、きっと長くは続かないのではないでしょうか?そこで、いつものおやつをケーキやスナック菓子から寒天を使ったものに変えてみることからはじめてみませんか?カロリーを抑えることだけでなく、腸をきれいにしてくれる作用もあるダイエットにもうれしい健康食品である寒天。作るのも簡単ですから是非チャレンジしてみてくださいね。いろいろな料理に混ぜて食べれば、毎日摂取することもできますね。寒天商品を使った、無理のない健康的なダイエットをはじめませんか?

マセドアンサラダ

レストラン マセドアンサラダ

◆材料◆

寒天・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1本
水・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2カップ
冷凍ミックスベジタブル・・200g
玉ねぎ・・・・・・・・・・・・・・・・・・1/2個
サニーレタス・・・・・・・・・・・・適量

<ソース>
マヨネーズ・・・・・・・・・・・・・・1/3カップ
生クリーム・・・・・・・・・・・・・・1/3カップ
マスタード・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1


◆作り方◆

1.寒天は水につけてふやかし、分量の水で煮溶かして漉し、冷やし固めます。
2.冷凍のミックスベジタブルは凍ったまま熱湯に入れてさっとゆがき、ざるにあげてさまします。
3.玉ねぎは薄切りにして水にさらし、水気をきります。
4.マヨネーズ、生クリーム、マスタードを混ぜ合わせ、ソースを作ります。
5.冷やして固めた寒天はさいの目に切ります。
6.器にサニーレタスを敷き、寒天、ミックスベジタブル、玉ねぎをあえて盛り、ソースをかけます。

×

