激しい運動や食べることを我慢するダイエットは大変ストレスがたまりますよね。そして、きっと長くは続かないのではないでしょうか?そこで、いつものおやつをケーキやスナック菓子から寒天を使ったものに変えてみることからはじめてみませんか?カロリーを抑えることだけでなく、腸をきれいにしてくれる作用もあるダイエットにもうれしい健康食品である寒天。作るのも簡単ですから是非チャレンジしてみてくださいね。いろいろな料理に混ぜて食べれば、毎日摂取することもできますね。寒天商品を使った、無理のない健康的なダイエットをはじめませんか?

キャロットサラダ

レストラン キャロットサラダ

◆材料◆

寒天・・・・・・・・・・・・・・・・・1本
水・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2カップ
にんじん・・・・・・・・・・・・・2本
干しぶどう・・・・・・・・・・・1/3カップ
チーズ・・・・・・・・・・・・・・・30g
サラダ菜・・・・・・・・・・・・・適量
塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・少々

<ソース>
サワークリーム・・・・・・1/2カップ
レモン汁・・・・・・・・・・・・・大さじ1
白ワイン・・・・・・・・・・・・・大さじ2
塩、こしょう、砂糖・・・・各少々


◆作り方◆

1.寒天は水につけてふやかし、分量の水で煮溶かして漉し、冷やし固めます。
2.にんじんは5cm長さのせん切りにし、塩を加えた熱湯に入れてさっとゆがき、水気をきります。
3.干しぶどうは温湯に5分ひたしてしぼります。
4.チーズはさいの目にきります。
5.サワークリーム、レモン汁、白ワイン、塩、こしょう、砂糖を混ぜ合わせてソースを作ります。
6.冷やして固めた寒天は細切りにし、サラダ菜を敷いた器に盛ります。
7.にんじんと干しぶどうを混ぜて上に盛り、ソースをかけ、チーズを散らします。

×

