激しい運動や食べることを我慢するダイエットは大変ストレスがたまりますよね。そして、きっと長くは続かないのではないでしょうか?そこで、いつものおやつをケーキやスナック菓子から寒天を使ったものに変えてみることからはじめてみませんか?カロリーを抑えることだけでなく、腸をきれいにしてくれる作用もあるダイエットにもうれしい健康食品である寒天。作るのも簡単ですから是非チャレンジしてみてくださいね。いろいろな料理に混ぜて食べれば、毎日摂取することもできますね。寒天商品を使った、無理のない健康的なダイエットをはじめませんか?

ところてんとわかめのヘルシーサラダ

レストラン ところてんとわかめのヘルシーサラダ

◆材料◆

寒天・・・・・・1本
水・・・・・・・・1と3/4カップ
生わかめ・・30g
くらげ・・・・100g
かに棒・・・・100g

<ごま酢じょうゆ>
しょうゆ・・大さじ3
酢・・・・・・・・大さじ3
ごま油・・・・大さじ1と1/2


◆作り方◆

1.寒天は水でふやかし、よくしぼってちぎり、分量の水で煮溶かし、漉して流し箱に流します。
2.わかめとくらげはそれぞれ水につけてもどします。
3.寒天が固まったら取り出し、天つきに入るくらいの大きさに切り、つき出します。
4.かに棒はくらげと同じ大きさに切ります。
5.しょうゆ、酢、ごま油を合わせて、ドレッシングを作ります。
6.ところてん、くらげ、わかめ、かに棒を混ぜ合わせ、器に盛り、ドレッシングを添えます。

★材料はかまぼこの細切りやかに缶、ツナ缶などもよく合います。野菜はきゅうりやセロリも合います。市販のところてんを買ってもできますよ。

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。