激しい運動や食べることを我慢するダイエットは大変ストレスがたまりますよね。そして、きっと長くは続かないのではないでしょうか?そこで、いつものおやつをケーキやスナック菓子から寒天を使ったものに変えてみることからはじめてみませんか?カロリーを抑えることだけでなく、腸をきれいにしてくれる作用もあるダイエットにもうれしい健康食品である寒天。作るのも簡単ですから是非チャレンジしてみてくださいね。いろいろな料理に混ぜて食べれば、毎日摂取することもできますね。寒天商品を使った、無理のない健康的なダイエットをはじめませんか?

卵とハムの寄せもの

レストラン 卵とハムの寄せもの

◆材料◆

寒天・・・・・・・・・・・・1本
コンソメスープ・・2カップ
ハム(薄切り)・・・・3枚
うずらの卵・・・・・・8個
パセリ・・・・・・・・・・少量
塩、こしょう・・・・・各少々
レタス・・・・・・・・・・適宜


◆作り方◆

1.寒天は水でふやかしておきます。
2.ハムはせん切りにし、うずらの卵はゆで、パセリはみじん切りにします。
3.コンソメスープを熱し、塩とこしょうで調味した中に、ふやかしや寒天をちぎって入れ、煮溶かして漉します。
4.プリン型にハム、うずらの卵、パセリを入れ、コンソメの寒天液をそそいで固めます。
5.型またったら皿にあけ、レタスを添えます。

×

