激しい運動や食べることを我慢するダイエットは大変ストレスがたまりますよね。そして、きっと長くは続かないのではないでしょうか?そこで、いつものおやつをケーキやスナック菓子から寒天を使ったものに変えてみることからはじめてみませんか?カロリーを抑えることだけでなく、腸をきれいにしてくれる作用もあるダイエットにもうれしい健康食品である寒天。作るのも簡単ですから是非チャレンジしてみてくださいね。いろいろな料理に混ぜて食べれば、毎日摂取することもできますね。寒天商品を使った、無理のない健康的なダイエットをはじめませんか?

乙女かん

レストラン 乙女かん

◆材料◆

寒天・・・・・・1本
だし汁・・・・・2カップ
明太子・・・・1/2腹
酒・・・・・・・・・大さじ2


◆作り方◆

1.寒天は水でふやかしておきます。
2.明太子は薄皮をとり、器に入れて酒でゆるめておきます。
3.ふやかした寒天はだし汁で煮溶かし、漉します。
4.1/2カップほどを2の明太子と混ぜ、よく混ざったら残りの寒天液も加え、流し箱に入れます。
5.明太子は底に沈みますが、沈んだときに平らになるようにならします。
6.固まったら、型から出し、好みの形に切るか、抜き型で抜きます。

×

