激しい運動や食べることを我慢するダイエットは大変ストレスがたまりますよね。そして、きっと長くは続かないのではないでしょうか?そこで、いつものおやつをケーキやスナック菓子から寒天を使ったものに変えてみることからはじめてみませんか?カロリーを抑えることだけでなく、腸をきれいにしてくれる作用もあるダイエットにもうれしい健康食品である寒天。作るのも簡単ですから是非チャレンジしてみてくださいね。いろいろな料理に混ぜて食べれば、毎日摂取することもできますね。寒天商品を使った、無理のない健康的なダイエットをはじめませんか?

山菜寄せ

レストラン 山菜寄せ

◆材料◆

寒天・・・・・・・・1本
だし汁・・・・・・2カップ
しょうゆ・・・・・大さじ2
みりん・・・・・・大さじ2
塩・・・・・・・・・・一つまみ
山菜(水煮)・100g


◆作り方◆

1.寒天は水でふやかしておきます。
2.だし汁にしょうゆ、みりん、塩を加え、1の寒天を入れて煮溶かします。
3.これを漉し、水煮の山菜を加え、流し箱に入れて固めます。
4.固まったら好みの大きさに切ります。

×

