激しい運動や食べることを我慢するダイエットは大変ストレスがたまりますよね。そして、きっと長くは続かないのではないでしょうか?そこで、いつものおやつをケーキやスナック菓子から寒天を使ったものに変えてみることからはじめてみませんか?カロリーを抑えることだけでなく、腸をきれいにしてくれる作用もあるダイエットにもうれしい健康食品である寒天。作るのも簡単ですから是非チャレンジしてみてくださいね。いろいろな料理に混ぜて食べれば、毎日摂取することもできますね。寒天商品を使った、無理のない健康的なダイエットをはじめませんか?

合わせ酢かん

レストラン 合わせ酢かん

◆材料◆
だし・・・・・・・・・・・・・大さじ3
酢・・・・・・・・・・・・・・・大さじ5
淡口しょうゆ・・・・・小さじ2
塩・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1/2
砂糖・・・・・・・・・・・・・大さじ1と1/2
粉寒天・・・・・・・・・・小さじ1/2

◆作り方◆
小さめの耐熱ボールに材料をすべて合わせてよく混ぜ、ラップをかけずに電子レンジ強で1分加熱する。
取り出して底から混ぜ、もう一度電子レンジ強で1分半加熱し、流し箱に流して固める。

★合わせ酢かんは調味料として使うので、少量で作ります。小なべで作るなら弱火で約2分煮ます。

×

